沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

パンの思い出〜韓国のホットク

旅行で何度か韓国に行ったことがあるのですが、そこで出会ったおやつ、ホットク。パンではないけど、パンに似てるということで。


f:id:mutsumin33:20160817135742j:image

日本のおやきを薄くした感じで、中にはナッツとお砂糖がたくさん入っています。

 

韓国の中でも釜山が有名らしく、ソウルではほとんど見かけなかった。

釜山の最終日に、時間ないのにホットク食べ比べするっていって、両手にホットク持ってほくほく顔でホテルに戻ってきたのは、(唯一の)いい思い出です笑。いろいろあった旅だったので笑

 

写真は、お土産に買ってきたホットクミックスで作ったもの。

 

ちなみに、これを作ったのは、友達と集まったときのおまけで、メインイベントはこちら。ムーチーづくり。

この頃は、沖縄文化を体験してみよう!っていうのが私の中で流行ってたのです。



f:id:mutsumin33:20160817140315j:image


f:id:mutsumin33:20160817135931j:image

懐かしい〜。ちょうど節分だったので豆まきもしたね〜。