沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録

那覇空港でパンを買う

こちらも穴場、那覇空港でもパンめぐりが楽しめます。

 

2階にあるROYALは、デニッシュ系が充実しいていて、ここのパンオレザンは、沖縄で3本の指に入るくらい好きです。

あと、あんクロワッサンとか、パンオショコラとか、搭乗前で時間がない時にも、何を買おうか時間かけて本気で悩んでしまいます。

 

そして、ANA側フードコートの隣にあるパンデルン。甘いフレンチカスタードや、ハムチーズサンドを揚げたパン(名前忘れた)、あとくるみパンも好きです。サンドイッチなどお惣菜系が充実しています。

 

ちょっと余裕をもって空港に行って、おいしそうなパンを選んで、早めにゲート前に行っておいてパンを食べる、というのがなんとも幸せです。飛行機見ながらおいしいパンなんて!!!

 

那覇空港の写真を、と探したのですが、身近すぎて撮ってないようなので笑、別の空港の写真を。久米島空港にて。

 
f:id:mutsumin33:20160829100304j:image

 この飛行機のエンジン、まんまるでなくておむすび形なのわかりますか?

B737型機共通なのですが、まんまるだと地面に近すぎて危ないので、下のほうは平らになっているんですって。パンと何の関係もないですが。