沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

クレア・ファータのリッチロール

最近めっきり食欲がなくて、本当に困っていたとき、

久々に「食べたい!」と思って食べたもので、「おいしい!」と思ったもの、

それが、ローソンのおでんと、このパン。

 
f:id:mutsumin33:20160913194117j:image

 

仕事でよく小禄あたりに行くのですが、

ある日、コープおろくに寄ってお弁当を買おうとしたら、

パン屋さんからいい香りが。

さんざん悩んで買ったのが、このリッチロールでした。

 

シンプルだけど、バターの塩気とお砂糖のバランスがおいしくて、

二日連続で買いに行ってしまいました。

初対面は焼きたてで、我慢しきれず車で食べてしまいました。お砂糖が溶けきってなくて、ちょっとジャリっとした食感もよかった。

 

塩パンは生地がフランスパンだけど、リッチロールは生クリームが入った甘い生地。

こんな甘いパンを好んで食べるなんて、とても珍しい。

 

きょうのパン屋さん:

クレア・ファータ沖縄小禄

(コープおろくの中にあるパン屋さん)