沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

エメンタールチーズ

パンとチーズはよくある組み合わせですが、どんなパンなのかによって、合うチーズも変わってきます。

けどこのエメンタールチーズは、わりとどのハード系パンにも合う気がします。


f:id:mutsumin33:20160927124502j:image

単なる好みかもしれませんがー。

 

このチーズ、トムとジェリーに出てくるような、穴のあいたチーズで、

最初にみたとき、こういうチーズほんとにあるんだ!って思って感動しました。

チーズが熟成するときに発生する炭酸ガスによって穴ができるらしいのですが、

チーズアイ、とも呼ばれているんですって。おもしろい!