沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

ナッツデニッシュ

新都心にある「小さなパン屋さん」。

店名のとおり、小さなパン屋さんなんだけど、国産小麦を使っているので生地がおいしく、だけどお値段もお手頃で、たまに買いに行きます。先日のフィセルもこちらで買いました。

今回はナッツデニッシュ。


f:id:mutsumin33:20161015170510j:image
 

デニッシュといえば、クロワッサンのようなさくさく生地を想像しますが、これは菓子パン生地とさくさく生地のあいだのような感じでした。菓子パン生地が層になっていて、デニッシュほど重くないけど、スカスカしてなくて、トッピングのナッツとお砂糖とのバランスがちょうどよかった。

 

障害者の方が製造や販売に携わっていて、みんな感じよく丁寧に接客してくださいます。

 

食パンもおいしそうだったなー。

あとアップルパイもおいしそうだったなー。

 

きょうのパン屋さん:

新都心「小さなパン屋さん」

 http://panya.ti-dakankan.org/