沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

タケウチさんの影響

TV観ていていろいろ思い出した。

 

ベーグルにオリーブを入れるようになったのは、ここのパンを食べておいしいと思ったから。

とてもおいしくて、はまって作り続けて、今はもうわたしは食べたくなくなってしまったけど、周りの評判はたぶん一番、という複雑な感じのパン。

 
f:id:mutsumin33:20161024233414j:image

 

あと、パンは料理と合わせるときには脇役であるべし。ということを言っていて、わたしとおんなじこと思ってる人いるんだ、と思ってうれしかった。

 

タケウチさんのお店、行ったことないし、タケウチさんに会ったこともないけど、このオリーブのパンとか、あとむかしバイトしてたパン屋にタケウチさんのお店で修行した方がいて、あの四角いクリームパンが飛ぶように売れたこととか、実はなんだかいろいろつながっているなあ、と思った。

いつか機会があったら西宮のお店に行ってみたい。