沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録

Bakery House Kikiのアップルパイ

たまに車で旭橋を通るときに、気になってたパン屋さんに寄ってみました。

 

仕事帰りで甘いパンが食べたくて、選んだのがNo1人気のアップルパイ。


f:id:mutsumin33:20161025080610j:image

夕方に購入して、翌朝にいただいたのですが、まだパイ生地のサクサク感があってびっくり!

沖縄では、どんなにパリパリのクロワッサンを買っても、朝まで置くとしっとりしてしまうので、今回もそれを想定していました。でもいい意味で裏切られた。

 

フィリングはりんごとカスター。個人的には、もっとりんごの存在感と、シナモンをもっと効かせたのがいいなーと思いました。でもおいしかった。

 

自治会館1階、ローソンの隣にあるお店ですが、店内にはイートインスペースもあり、セルフで使えるトースターもありました。

私が行ったのは閉店直前だったので、商品も限られていましたが、甘い系だけでなく、お惣菜パン、食パン、ベーコンエピなどのハード系、そしてたぶんお昼頃には埋まっているだろうサンドイッチコーナーなど、種類が多いような感じでした。

あのあたりで働いてたら、さくっとランチを済ませるのにいいかもなーと思いました。

 

きょうのパン屋さん:

Bakery House Kiki(旭橋)