沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録

識名・いまいパンのスイーツ

いまいパンといえば、県産の素材にこだわったパンや、種類豊富なお惣菜系のパン、

そして夕方近くに行ってもまだガンガン焼き立てが出てくるので、行くたびにどんなパンに出会えるのかが楽しみなのですが、

その、パンに気をとられすぎて、いつも買えなかった、こだわりのスイーツの数々。

ようやく買えました。

 

買ったのはこちら
f:id:mutsumin33:20170301113146j:image

ハンガリー菓子のチョコレートのケーキ

ごめんなさい、選ぶのに必死すぎて名前を忘れてしまったのですが。

お店のお姉さんがイチオシです、とお勧めしてくれました。

 

しっかり甘くて、チョコレートのケーキを食べてる、という感じがとてもいいです。

ウィーンで食べたザッハトルテを思い出しました。

 

いまいパンさん、このケーキのほかにも、リンツァートルテとか、

ドイツやハンガリーのお菓子が種類豊富。

なかなかここまで本格的なお菓子を置いているお店は少ないのでは。

ずっと持っていた、パン・スイーツといえばフランス、というイメージを、

仕事で行ったドイツですっかり覆されて、ドイツ系のパンやお菓子につい目が行ってしまいます。

 

ちなみに、もちろんパンもいただきました。


f:id:mutsumin33:20170301113220j:image

ショソン・オ・ポム(右上)の、香ばしい生地のさくさく感に感動しました。

 ドイツ系と言っておきながら、やっぱりフランス系もはずせないのでした。

 

きょうのパン屋さん:

いまいパン(那覇・識名)

https://imaipain.com/