沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

大山・やまがみベーカリーのチャパタ

何度めかの正直で、ようやく行けたお店。

やまがみベーカリー。

住宅街の中にありました。

 

チャパタ!
f:id:mutsumin33:20170413133242j:image

ベーコン、トマトなどが入ったチャパタ

 
f:id:mutsumin33:20170413133324j:image

焼きもろこしのチャパタ

ちょっと和風な感じで、あっためて食べたらとても香ばしかったー

 

チャパタとか、リュスティックとか、中もっちり外カリカリのパンが好きみたいです。

バゲットも、少しクラムが水分多いのが好きかも。

 

ミニバゲット

フィセルみたいな感じ
f:id:mutsumin33:20170413133740j:image

f:id:mutsumin33:20170413133519j:image

粉の香りが香ばしくて、そのままぱくぱく食べちゃいそうでしたが、少し変化をと思い、半分はバターを挟んでいただきました。

もうこれだけで満足!

結局こういうシンプルなパンに戻ってしまいます。

 

きょうのパン屋さん:

やまがみベーカリー(宜野湾・大山)

https://ja-jp.facebook.com/yamagamibakery/