沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【番外編】お誕生日用の特注ケーキいろいろ

今の職場、とっても仲が良くて、

毎月、その月生まれのスタッフの合同お誕生日会があります。

 

全員が出勤する日に合わせて、

ケーキとか、みんなで食べられるスイーツを用意するのですが、

人数が多いと、特注でケーキをお願いしたりします。

 

宜野湾・レーゲンスのチョコレートケーキ
f:id:mutsumin33:20171214220229j:image

 

クリームと生地が何層にも重なっていて、

小さく切ってもボリュームたっぷり、食べごたえがありました。

フルーツにアレルギーのある人がいるので、フルーツは控えめでお願いしました。

でもいちごはたくさん載せてくれてます。

 

名前が書かれたクッキーがおいしかった!と、

この月にお誕生日だった4名が喜んでいました。

 

 

宜野湾・Patisserie H.Yujiのチーズケーキ
f:id:mutsumin33:20171215111419j:image

 

上はレアチーズ、下はベイクド、二層になったチーズケーキ。

本体だけでなく、箱の中の四隅にマカロンがあしらわれていたり、箱全体を使ったデコレーションに、

開けた瞬間「わー!!」と歓声が上がりました。

 

 白が基調になっていて、マカロンパステルカラーがよく映え、カールされたホワイトチョコで華やかさもさらに増しています。

カロン食べたかったなあ、そういえば。

誰が食べたのー??

 

わたしのときはどんなケーキをお願いしようかな!今からわくわくしています。