沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

識名・いまいパンの繁多川豆乳パン

識名園の近くにある人気店、いまいパン。

いつも気になりながら、買えずにいた繁多川豆乳パン。買ってみました。
f:id:mutsumin33:20171217174700j:image

見た目よりもずっしりと重みがあります。

バターロールみたいな、ふんわり系なのかしらと思っていたけれど、

トングでしっかり掴まないと持ち上げられないほど。

 

ちぎってみると、食パン生地のようなしっとり感とやわらかさ。

食パン生地をコッペ状に成形して焼いたらこんな感じなのかな。

豆乳が使われていて、やさしい甘みで手が止まらない…

 

いまいパンでは、豆乳や青大豆など、

地元のものをパンに使ったり、

お土産にもできるお菓子の開発も

さかんにされていますよね。

 

ケーキも、

南城市のかぼちゃを使ったものもあれば、

隣にはヨーロッパ伝統のザッハトルテがある、

という、守備範囲の広さ。

だから、パンもケーキも、

見ているだけでほんとうに楽しい!

 

さて、豆乳パンですが、

そのままいただいてもおいしいのですが、

焼いたらどうなるのかしら、と思い、

試しにホットサンドにしてみました。
f:id:mutsumin33:20171217174758j:image

これがおいしいのです!

薄めにスライスして、

チーズとベビーリーフをサンド。

パン生地の甘みと、チーズの塩気がちょうどよい。

また、いつもホットサンドで使う食パンよりも、ひとまわり小さいので、

挟みやすく、食べやすい笑

 

そんないまいパン、

2号店がもうすぐ古島にオープン予定。

識名よりは近くなるので、今からとても楽しみです!

 

おまけ:

いまいパンに行く途中にある、金城ダム。

那覇市内とは思えない、緑の多さ。
f:id:mutsumin33:20171217174837j:image

 

きょうのパン屋:いまいパン(識名・住所は真地)

https://imaipain.com/