沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【番外編】沖縄で買えないので東京で買ったもの

先日、東京に行く機会がありました。
f:id:mutsumin33:20180306154252j:image

(このオブジェ、今さらですが初めてみた!笑)

 

行くたびに、沖縄では買えないものを買うのが楽しみ。

仕事だったので、行動範囲はかなり限られましたが、

買いたいもの買えたので大満足でした。

 

まるごとバナナ
f:id:mutsumin33:20180306153958j:image

ホテルのコンビニで見つけて、とってもうれしかった!

実はかなり近いものがファミマでは売っているのですが、

やっぱりヤマザキのがいいのです。

これまでも東京に来るたびに探していたけど、

いつも食べたい時に見つからず、ずーっと食べそびれてました。

 

今日は頑張ったからいいよね、と言い訳して、

ホテルで夜遅くに食べちゃいました。

 

佐藤水産のおにぎり

 f:id:mutsumin33:20180306154046j:image

札幌にある水産会社のおにぎりなのですが、

具材たっぷりのこのジャンボおにぎりが大好きで、

北海道に帰ると、帰りの新千歳空港で必ず買っていました。

 

どうやら今は千歳では売ってなくて、札幌市内の店舗か、

羽田空港で売っている、ということを

おぼろげに覚えていたわたし。

 

空弁コーナー見てみようか、と見に行ったら、

ちょうど最後の2個で、一緒だった職場のお姉さまと1個ずつ買えました。やったー!

 

和定食の朝食をがっつり食べてからそんなにたっていないのに、

いくらと鮭のおにぎりをあっという間に食べてしまいました。

 

そしてなんと!

今回は珍しくパンを買いませんでした。

もちろん行きたいお店はたくさんあるけど、

行く時間もなかったし、

それに沖縄にもおいしいパンたくさんあるし、

まあいっか、と。

きっと疲れていたのでしょうね笑

 

ということで、これからおいしいパンを買いに出かけます。


f:id:mutsumin33:20180306154431j:image

ホテルでは、ロビーのひな飾りがきれいでした!