沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

津嘉山・アプリコットベーカリーのちびクロワッサン

小禄と真嘉比にあるケーキ屋さん、Abricot(アプリコット)が手がけるベーカリーが津嘉山にあります。

 

アプリコットといえば、材料にこだわっていて、

小麦粉は国産だったり、

バターは100%動物性の純バターを使っていたり、

シュークリームやロールケーキなど、

シンプルなスイーツも味が濃い気がして、

好きなパティスリーのひとつですが、

期待どおりベーカリーでも厳選素材を使っていました。

 

いろいろ買いましたが、

ちびクロワッサンは、マイベストクロワッサンかも!
f:id:mutsumin33:20180911181824j:image

 

よくあるミニクロより、ひとまわり大きいサイズ。

 

ミニクロって、好きすぎて、

結局ひとつじゃ足りなくて2つ3つと食べてしまったり、

小さいがために、あまりきれいな層になってなくて、

普通のデニッシュ生地です、みたいなこともあって残念な場合もあるのですが、

このちびクロワッサンは、

生地がさくっとしていて、バターの風味もしっかりする、ちゃんとしたクロワッサンなのです。(表現がおかしいですが)


f:id:mutsumin33:20180911181809j:image

とはいえ、やっぱり好きなので、2ついただいてしまうのですが笑、

久しぶりにおいしいクロワッサンに出会えました。

ミニクロワッサンじゃなくて、

ちびクロワッサンってところもいいなと思いました。

 

次は、パティスリーでシュークリームに使っているクリームを入れた、

黄金クリームパンを食べてみたい!

 

きょうのパン屋さん;

アプリコットベーカリー(南風原・津嘉山)
f:id:mutsumin33:20180911182021j:image