沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

津嘉山・アプリコットベーカリーの山食パン

先日、ちびクロワッサンをご紹介した、

津嘉山のアプリコットベーカリー。 

breadokinawa.hatenablog.com

 

このほかに、山食パンも買いました。

上からみた図。

ぴかぴか!つやつや。
f:id:mutsumin33:20180922201142j:image
f:id:mutsumin33:20180922201246j:image

一斤袋を上から見たときの、あたまのつやつや感がなんともいえず。

こちらもわたしが好きな卵不使用です。

 

薄く落としたはじっこをそのままいただきましたが、

生地の味がちゃんとしていて、ほんのり甘みがわたし好み。

 

そして、トースト。
f:id:mutsumin33:20180922201203j:image

 

焼き色が美しくて感動。

(単に新しいオーブンを使い慣れただけかもしれませんが)

あたまの部分のカリッと食感がたまらない!

何もつけずにいけてしまいます。

 

ちなみに、珍しく5枚切りを購入したのですが、

そんなに厚い感じがしなかったんですよね。

わたしの食パンベスト3に入りました。

 

ちなみに、過去の食パン関連記事はこちら。 

breadokinawa.hatenablog.com

  

breadokinawa.hatenablog.com 

breadokinawa.hatenablog.com

 

きょうのお店:

アプリコットベーカリー(南風原・津嘉山)
f:id:mutsumin33:20180922201315j:image