沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

北谷・RINのしっとりパン

先日のporteを読んでいて、行ったことがないお店がいくつかあって、

早速行ってみました。

 

北谷のRIN。

ハンビーの通り沿いにあります。

この辺はよく通るのですが、

パン屋さんなんてあったかしら?

あったらきっと気づくはずなのに、

と不思議に感じたのです。

自分で運転していても、小さな小さな看板に「パン」って書いてあったらたいてい気づくのに。

 

そしたら、地図を見ながら行ったのに、

ひと区画手前をぐるぐるしてしまって、

ようやくたどり着きました。

  


f:id:mutsumin33:20181026193048j:image

メロンパンが有名で、

はちみつを使用しているので、時間をおいてもしっとりが続きます。

はちみつの保水力すごいですね。

 

バゲットや、ベーグルも種類が多く、

お昼時だったので、ウインナーベーグルも買ってみました。
f:id:mutsumin33:20181026193108j:image

 

生地もっちり、ボリューム満点。

ふつうのベーグルはどんな感じなのかな、

と気になります。

 

そして塩パンもあって、

あんこが入ったものをチョイス。
f:id:mutsumin33:20181026193127j:image

 

これも見た目以上にずっしり、食べ応えあります!

あんこが生地の中に一緒に巻き込まれています。

 

はちみつ効果なのか、どのパンも生地がしっとり、ずっしりしていて、

お腹いっぱいになります。

 

しかし、この通りはパン屋さんが増えましたね。
f:id:mutsumin33:20181026193145j:image

南から、

MAYBE BAKERY

エピ・ドゥ・ブレ

RIN

 

こんなにあってもまだできるって、

ニーズがあるってことなんですよねー。

外国人の方が多いことも理由のひとつなのでしょう。

 

きょうのパン屋;

Smile Factory RIN(北谷)
f:id:mutsumin33:20181026193426j:image
f:id:mutsumin33:20181026193324j:image