沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録

沖縄市・パン屋マリブのナッツのタルト

会社のお姉さまから教えてもらったお店。

ミニクロがおいしかったので、いつか行きたいと思っていました。

 

クロワッサン、パンオショコラをはじめ、

デニッシュ系の種類が豊富。

きれいに並んで、どれもおいしそうでした。

今回買ったのは、クロッカン。

デニッシュ生地のはじっこをまとめた、甘いパン。

f:id:mutsumin33:20190328193427j:image

 

これ置いてるところ、あんまりなくて、

首里のピッコロモンドでたまに出会うくらい。

カリカリで甘くて、疲れたときに食べたくなる。

こちらのクロッカンはシナモン風味。

 

そして、「デンマーク」という、

デニッシュ生地を使ったシナモンのパンが。

これは、佐敷のみなもとやの名物「デンマークパン」と同じ!

こういうパンのことを「デンマーク」と呼ぶのでしょうか。調べてみたい。

クロッカンがシナモン風味なのは、デンマークの生地を使ってるからでしょうかね。

 

そして、タルトもいくつかあって、

ナッツのタルトを購入。

f:id:mutsumin33:20190328194906j:image

 

くるみやひまわりの種など、とにかくぎっしり載っていて、キャラメルがかかっています。

コクのあるダマンド生地、サックサクのタルト生地、ぜんぶわたし好みでした。

 

店内にはゆったりイートインスペースもあり、テーブル席、カウンター席どちらでもくつろげそう。

コーヒーのテイクアウトもできます。

お総菜系のパンも充実していたので、

ランチタイムにもいいかもしれません。

落ち着いた雰囲気がいいなあと思いました。

 

きょうのパン屋さん:

パン屋マリブ(沖縄市南桃原)f:id:mutsumin33:20190328194804j:image