沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

(移転オープン)ぱん屋ura.

マイベスト食パンの、浦添にあるぱん屋ura.さん、

住宅街の中にあったのが、道沿いに移転されたようです。

 

新住所はこちらから

https://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47024082/

 

移転しても、パンを並べる棚の配置などは以前と一緒で、

ちょうど食パンもずらっと並んでいました。

 

スライスしてもらいましたが、

渡されたらなんと焼きたてではないですか!

あつあつなのに、その柔らかさを思わせない美しいスライス。

食パンは少し冷めて、生地が固まったほうが機械でスライスしやすいのです。

(ちなみにわたしはこのスライス作業のあと、

最後に一斤分をシュッ、トンっ!と

揃えて袋にビシッと入れるのが好きでした)

 

いい香りに包まれながら、青空の下でいただきました。

f:id:mutsumin33:20190406232504j:image

 

底の角にあたる部分が、トーストしてないのにカリッと香ばしく、

しかも、はじっこだったので、

一枚は耳付き!

バゲットほど固くないけどカリッとする、

この絶妙な感じ。やばい。おいしすぎる。

全粒粉の食パンもあるけれど、

やっぱりわたしは普通の食パンが好きです。

 

きょうのパン屋さん:

ぱん屋ura.

住所などは上記記事内参照ください