沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【番外編】浦添・まめやのパンプキンケーキ

以前つとめていた職場の上司が、

誰かの誕生日とか、大きな仕事が終わったときとかによく買ってきてくれた、思い出のパンプキンパイ。

f:id:mutsumin33:20190531171649j:image

パイといいながら、生地は限りなくタルトっぽいなあ、と思っていたのですが、

webでちょっと調べてみたら、

正式には「パンプキンケーキ」のようでした。

https://www.urasoenavi.jp/shop/2017070700011/

 

素朴でシンプルだけど、

カボチャの濃厚な甘みがなつかしい感じで、

みんな大好きだったから、

しょっちゅう上司にせがんでいたのを覚えています笑

 

いつも買ってきてもらうばかりで、

今回初めて自分で買いに行ったのですが、

住宅街にあって、気をつけて見ていないと通り過ぎてしまいそうになるので、

行かれる際は安全運転で!

 

きょうのお店;

まめや(浦添市宮城)