沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

宇地泊・レーゲンスのプレッツェル

ドイツ菓子専門店のレーゲンスでは、
実はパンも販売しています。
先日初めてプレッツェルに出会いました。


f:id:mutsumin33:20190813110325j:plain



ふつうのプレッツェルと、
チーズのプレッツェルがあって、
ひとつずつ買って、ひとつは友達に。
わたしは写真のチーズをいただきました。

生地がふかふかしてるところに
たっぷりのチーズとブラックペッパー。
そして細い部分はスナックのような軽やかさ。
お酒に合いそう~!

お昼すぎごろに行ったのですが、
種類も多く、黒パンもありました。
次ぜひ食べてみたい!

あと、ケーキももちろんおいしくて大好きなのですが、
モンブランがかわいいんですよー
細いクリームを絞った、よく見るあの姿ではなく、
まるでケーキのお家のようなメルヘンさ。
ホールだと屋根にピンクのお花が載ってなおさらかわいい!
店頭でぜひ実物を見てみてください。

きょうのお店:
レーゲンス(宜野湾・宇地泊)


f:id:mutsumin33:20190813110245j:plain