沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

《リニューアル》宇地泊・sourireのじゃがいものフォカッチャ

9月上旬ごろから改装のためお休みしていた、宇地泊のスーリール。

11月のはじめにリニューアルオープンし、ようやく行けました。

 

せっかくなので新しいパンをいただきました。

じゃがいものフォカッチャ。

f:id:mutsumin33:20191129204522j:image

 

大きく焼いたものがカットされて販売しています。結構大きいです。

ふかふか、もちもち、ちょうどよい塩加減で、手が止まらなくなります。ちょっとのつもりだったのに。

じゃがいもを生地に練り込んでいるからこの食感なのでしょう。

トマトのパスタといただきましたが、よく合っておいしかったです。

 

もちろん定番のあんバターや、塩パン、丸く焼いたフォカッチャもおいしそう!

サンドイッチ類も種類豊富でした。

仕事帰りにまた寄れるのがとてもうれしいです。

 

以前の店構えに比べてガラス面が減ったので、中のようすが伺いにくくなったものの、

あたたかみのある木の扉が素敵です。

OPENのサインを目印に。

f:id:mutsumin33:20191129204656j:image

(よく見るとピンぼけしてる・・・お店のマークでわかりますよね?!)

 

きょうのパン屋さん:

スーリール(宜野湾・宇地泊)