沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパンでトーストを焼く

本に載っていたのでやってみました。 使ったパンは、ホームベーカリーで焼いた食パン。 粉は北海道滝川産のはるゆたか。 こだま酵母を使いました。 思ったよりざっくりな焼きあがり。 薄めにスライスして、フライパンに入れます。油はひきません。 無塩バタ…

大山・やまがみベーカリーのチャパタ

何度めかの正直で、ようやく行けたお店。 やまがみベーカリー。 住宅街の中にありました。 チャパタ! ベーコン、トマトなどが入ったチャパタ 焼きもろこしのチャパタ ちょっと和風な感じで、あっためて食べたらとても香ばしかったー チャパタとか、リュステ…

サンドイッチを作る〜水円のパン

上司からいただいたパンの差し入れ。 水円のどっしりとした食パン。 全粒粉のパンかなー。 ありがとうございます 普通にいただくのもいいけど、せっかくなのでいつもと違うものを合わせてみたいなと思って、久しぶりにチーズを買ってみました。 これまた、ず…

小禄・クレアファータのモーニングブレッド

春は人事の季節。 わたしも見事にその対象になったため、今まで職場の近くにあったパン屋さんに行けなくなることが、なんだか急にさみしくなって、買いに行ってきました。 いつも気になっていたけど買えずにいた角食。 モーニングブレッド6枚切り 気のせいか…