沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新都心・Le Cuipでハード系のパンが充実していた件

久しぶりに行ってみたら、なんとなく、ですが、ハード系のパンが充実していたように思います。 バゲットはもちろん、フィグのパンとか、わたしが大好きなレザン・レザン、アンチョビやオリーブが入った塩味系、 前からこんなに種類あったかしら?と思うほど…

楚辺・JoieJoie326の身体に優しいお菓子

とある日のドライブ中。信号待ち。 ふと右を見ると以前に雑誌か何かで見たことのあるお店の名前が。 夕方、にしては遅い時間だったのですが、ちょうどお店から出てきたお客さんがいて、まだやってるんだ!と思い、思わず立ち寄りました。 Patisserie JoieJoi…

うるま市・KAREN BAKERYでランチ用のパンを買う

最近おしゃれなマップやガイドブックがふえている、うるま市。 コンクリートの建物の雰囲気とか、東海岸の海の色、そこに米軍の施設があったりして、景色が面白くて飽きない。 そんなドライブの途中に、行ってみたかったお店に立ち寄ってみました。 KAREN BA…

Pain de Kaitoが那覇にやってきた

ネットのどこかで見たような気がして、ずっと情報探していたのですが、 ようやく見つけました! 名護のPain de Kaitoが那覇西町にオープン! やったー! Kaitoは、わたしの中で、味はもちろん、商品のバリエーション、価格、行きやすさなど、わたしのパン屋…