沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【米粉】黒豆のぱん

黒豆しぼり、 甘納豆のようなおまめがあったので、 米粉のパンに入れてみました。 ある程度生地がまとまったあと、 最後に投入します。 そういえば 北谷のMAYBE BAKERYに 米粉の豆ぱんがあって、 柔らかな食感が好きなのです。 それを思い出して 入れてみよ…

うるま市・MAESUNのカヌレ

ずっと行きたいと思っていたお店。 あまりなじみのないエリアなので、 マップ見ながらゆっくり向かいます。 すると 住宅街の一角に 行列のあるお店を発見! ようやくたどり着けました。 マカロンが有名で、 色とりどり、 キラキラのショーケースに、 しばし…

糸満・ウメノ製パンのブレッツェルのベーグル

ブレッツェルといえば、 細い部分のカリカリな食感と 太い部分のもっちり感の 変化も楽しい ドイツのパン。 ビールと合わせたりしますよね。 過去記事もどうぞ↓ ところで最近、 インスタで ブレッツェルベーグルというのを見かけて、 どうやって作ってるのか…

【季節を感じる】栗のおかし

なんだか今年は 栗が気になります。 栗ごはんも作ったりして。 スイーツも いろいろいただきました。 うるま市・aimer Okinawa モンブランタルト 那覇メインプレイスのイベントに 出店されてることを知り、 これはチャンス! と勇んで買いに行きました。 な…