沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【1/28オープン】mills by TruffleBAKERY

ようやく行けました!やった! トリュフベーカリー! 浦添市役所の向かい、 赤い看板が目印です。 午後に立ち寄りましたが、 行列もなく、 するっと入れました。 店内は一方通行。 坂道の途中にあるので、 トングとトレイを持って並びながら、 窓の外には遠…

【2/18オープン】八重瀬町富盛・boulangerie enne

八重瀬町の名店、 内田製パンがクローズして、 その跡にふたたび、 素敵なパン屋さんができていました! boulangerie enne ブーランジェリー エンネ 2月18日にオープンしたばかりです。 伺った日は、ハード系がずらり。 しっかり焼き色がついた わたしの好み…

【2013年1-2月】移転・オープン情報

年が明けて、 オープンや移転新規オープンの情報を いつになくたくさん目にする気がするので、 まとめておきます。 (2022年)12/18 bakery puu (北谷) https://www.instagram.com/puu_okinawa/ 北中城のプラウマンズの方が 独立してオープンしたようです。 1/…

【番外編】鳥栖で買ったふくらすずめ最中

先日福岡に行ったのは、 鳥栖市に用事があったからでした。 サガン鳥栖のホームタウン、 くらいの知識しかなかったけど、 佐賀県の中でも 福岡寄りにあるとか、 初めて知ったし、 駅前の通りには、 古くて面白い建物が多くて、 なかなか面白い場所でした。 …

【番外編】福岡・アマムダコタン

九州に用事がありまして、 せっかくなので パン屋さんないかな、と 色々探してみました。 そして行きました。 アマムダコタン! 週末だったし、 行列覚悟で行きましたが、 わたしの前に一組いるだけで、 するっと入店できました。 アマムダコタンといえば、 …