沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

おもろまちメディカルセンターでパンを買う

とても意外なのですが、メディカルセンターの売店には何種類かのパンやさんのパンが並んでいます。ちょっとしたパンのセレクトショップみたいな感じ。

年に一回の健康診断と、2年に一回くらい風邪をこじらせるときに行くのですが、よく買うのが、八重岳ベーカリーのパン。


f:id:mutsumin33:20160824180728j:image

本部まではなかなか行けないので、たまに行くと買ってしまいます。

八重岳ベーカリーは、もともと病院食としてのパンを作り始めたことがはじまりなので、きっと病院にも卸しているのでしょう。

ちょっと懐かしくて、素朴なパンがいろいろ並んでいます。病院は苦手だけど、いつもパンを買えるという楽しみで気を紛らわせて行っています笑