沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

ル・セイグルのパン

先日、友人たちがうちに集まる機会があり、おいしいパンをと思って、

大好きなパン屋さんへ行ってきました。

 

安里にある「ル・セイグル」のパン

f:id:mutsumin33:20160925154517j:plain

(左から時計回りに)

バゲット、カンパーニュ、ライ麦のパン、レーズンとくるみのパン

 

天然酵母を使い、素材にもこだわったパン作りをされていて、

わたしが月に一度通っているパン教室も、こちらで開催されています。

 

とにかく生地がおいしいのです。

小麦ってこんな味なんだ、といつも感じながら食べています。

まるで自然のおいしさをいただいているような。

 

今回は、友人がなんとパテを持って来てくれて、カンパーニュやライ麦パンとの相性がぴったり!みんなでおいしくいただきました。

 

パンだけでなく、パンに対する考え方、こだわり、お店の雰囲気、オーナーシェフ(私にとっては先生)の人柄、すべてがお気に入りのお店です。

 

きょうのパン屋さん:

ル・セイグル(那覇市

http://reseigle.com/