沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

おやつにパン

台風なので、朝買い物行こうと思っていたけど、いつも行くスーパーが夜のうちに休業を決めたらしく、まあいっかと思って行かなかった。

 

ただお家にいて、本読んだりDVD観たりしているだけなのに、台風のときって無性にお腹が空くのです。わたしだけ?

 

冷蔵庫をあさって、パンを見つけたので、あっためて食べました。

バターやクリームが入ったパンを、軽くトーストすると、香ばしくて甘みも引き立つ。

何も塗ったりしないで、そのままいただきます。


f:id:mutsumin33:20160928211901j:image

パンは、クレアファータで買った、レーズンのパン。ミニ食パンみたいなサイズでした。

 

パンの保存は、翌日食べないなら冷凍にしています。あっためるときは、トースターを予熱して、冷凍のままトースターに入れて焼き直します。冷蔵庫で長く保存すると、パサパサになってしまうので、冷凍がおすすめです。台風のときにも役立ちます笑