沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

お手土産にパン

先日も少し書きましたが、

パンがすき、とあちこちで言っていると、

「そういえばパン好きだったよね」と、お土産にいただいたり、

職場の差し入れにもいただくことが多くなり、ありがたいなーといつも思っています。

 

ケーキじゃかしこまりすぎるし、ホールの焼き菓子だと切るのが面倒。

 

パンなら小さいのを大量買いしたり、一つひとつがすでにスライスされていたりするので、会社のみんなで分けるのも手間じゃない。

あげるほうも、もらうほうも、ちょっと気軽でいいなと思います。

 

写真は職場の敷地内にある展望台。

西に瀬長島や、北風の日はアプローチする飛行機、慶良間諸島、北側には首里まで、とっても眺めがいい場所です。

こんなところでピクニックしたら楽しそう。

 
f:id:mutsumin33:20161102193711j:image