沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

りんごとシナモンのパン

ノートを見返してみたら半年ぶりのパンづくり。

教室には何度か行っているから、全然やってなかったわけではないけれど、発酵の感じやオーブンに入れるとか、火加減みて位置調整するとか、全てをやるのは久々すぎて、いちいち思い出しながらの作業でした。

あんなにやっても、継続しないと忘れてしまうんですねー。

 

ありもので作った、りんごとシナモンのパン。

 
f:id:mutsumin33:20161106085422j:image

粉もりんごも北海道のもの。

生地がフランスパン風の、シンプルでパリッとした生地なので、生地そのものがおいしかった。

朝ごはんに、塩気のあるものと合わせたらちょうどよかった。
f:id:mutsumin33:20161106085438j:image