沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

那覇新都心・Le Cuipのレザン・レザン

久々に行った新都心のLe Cuip、

パンオショコラか、パンオレザンがいいなー、とデニッシュ系狙いで行ったけど、残念ながらなくて、

目を引いたのが、このレザン・レザン
f:id:mutsumin33:20170128180519j:image

 

手のひらに載るサイズなのに、レーズンぎっしりで、重みがある。

そして、この割れ目がカリカリに焼けているので、とっても香ばしいのです。

お店のポップには、チーズとよく合いますって書かれていたけど、そんな間もなくあっという間に食べてしまいました。

 

今日はとってもいい天気で、お店の近くの公園で。
f:id:mutsumin33:20170128180834j:image

 

そういえば、Le Cuipさん、ケーキがおいしそうでした。

前は焼き菓子しかなかったような気がしたけど、タルトシトロンとか、フランボワーズを使ったチョコレートのケーキとか、フランスのおしゃれな感じと、伝統的な雰囲気漂う感じがいい感じで混ざってるような、素敵なケーキたちでした。

今度いただいてみたいなー

 

きょうのパン屋さん:

Le Cuip(那覇新都心・天久)