沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

小禄・クレアファータのモーニングブレッド

春は人事の季節。

わたしも見事にその対象になったため、今まで職場の近くにあったパン屋さんに行けなくなることが、なんだか急にさみしくなって、買いに行ってきました。

 

いつも気になっていたけど買えずにいた角食。

モーニングブレッド6枚切り
f:id:mutsumin33:20170407180030j:image

 

気のせいか、ほかの角食よりも大きい気がしました。

なぜそれに気づいたかというと、

角食は買うたびに数枚は冷凍保存するのですが、

いつも入れる保存袋に2枚並ばなかったのです。

 型が少し大きめなのかもしれません。

 

こちらも、先日の食パンのように、焼き色つくのが早かった。

大きめというのもあって、食べ応えがありました。2.2センチの5枚切りにしようか迷ったけど、6枚切りにして丁度よかったです。

 

今までみたいにはここには来れなくなるけど、また新たなパン屋さんを開拓できると思えば楽しみも多い。

新年度も心穏やかに過ごせますように!


f:id:mutsumin33:20170407180502j:image

 

きょうのパン屋さん:

クレア・ファータ(小禄

コープおろくにあるパン屋さん