沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

八重瀬のパンたち〜matte panと丘の上のBAKERYコパン

ドライブしながら南部に行くことがふえました。

異国のような雰囲気の中部とはまた違う、緑の多い景色がお気に入り。いっこうに道が覚えられないのでよく迷うけど、知らない風景に出会うこともあるので、それはそれで楽しいです(前向き)。

 

そんな南部・八重瀬町にもパン屋さんが。

 

matte pan

 http://www.mattepan.com/

イベント出店などで販売していて、店舗を持たないパン屋さんなので、なかなか出会えませんでしたが、偶然にも機会があり購入できました。

 

いろいろあったけど、カンパーニュにしました。
f:id:mutsumin33:20170609232547j:image
f:id:mutsumin33:20170609232617j:image

  

カンパーニュって、チーズとの相性が最高によくて、

チーズとアスパラのホットサンドを作ったら最高においしかった!

 

数日たって、ちょっと酸味が増したのを、薄くスライスしてそのまま何もつけず、コーヒーといただくのもよかったです。

あんまり酸味が強いのは苦手だけど、これは私の好みでちょうどよかった。

 

 

 丘の上のBAKERYコパン 

 http://copan.ti-da.net/

自家製レーズン酵母のプチレーズン

カンパーニュ生地に有機レーズンが入ってます。
f:id:mutsumin33:20170609232755j:image

生地の甘みがほんのり、レーズンもたくさん入ってました。おいしかった。

 

小さいながらも、ぎゅっと詰まって重みのあるパンなので、塩気のものと合わせても全然負けずに立派な朝食になりました。
f:id:mutsumin33:20170609233002j:image

 

きょうのパン屋さん:

matte pan

 http://www.mattepan.com/

 

丘の上のBAKERYコパン 

 http://copan.ti-da.net/