沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【お気に入り】食パン

わたしが好きなのは角食。6枚切り。

アレルギーはないけど卵使ってないのが好きみたいです。

 

沢岻・ぱん屋uraの食パン
f:id:mutsumin33:20171017184613j:image


f:id:mutsumin33:20171017184729j:image

角食が好きと言っておきながら、いきなり山食…

でも角食みたいにしっとりしていて、すごくシンプルな食パンなんです。

結局飽きがこないのはこういうのなんだろうなあと思わせるパン。

住宅街にあるお店で、町のパン屋さんという雰囲気も好きです。

 

 

breadokinawa.hatenablog.com

 

 

与那原・まつどべーかりぃの食パン
f:id:mutsumin33:20171017184948j:image
f:id:mutsumin33:20171017185037j:image

 これぞ、ザ・角食という食パン。

美しい〜

 

 

breadokinawa.hatenablog.com

 

 

小禄ブーランジェリーメルシーの食パン 
f:id:mutsumin33:20171017185550j:image

こちらは上の2つと比べて、香りに特徴があり、トーストする前からふわっとバターの香りがします。

 

天然酵母を使っていて、写真はがっつりトーストしていますが、焼かなくてもおいしくいただけます。

 焼き色は、普通に焼いても強めにつきます。

 

前は職場が近かったからよく行ってたけど、

最近はすっかり足が遠のいてしまっています。

離れてみてわかる、実は結構気に入ってたんだということ。

メルシーは他のパンもバラエティ豊かで、ディスプレイも見やすいし、楽しい!

いつかちゃんと記事にしたいです。