沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

2018パン始め~読谷・おとなりや

2018新年の沖縄、三が日はとってもいいお天気でした。

日なたにいると日焼けするんじゃないかと思うほど。

f:id:mutsumin33:20180104191949j:image

 

さすがにお正月はお休みのお店も多いのですが、

出かけるついでに開いてるところを探してみましたら、

読谷のおとなりやさんが開いていました。

 

今回は、

ローズマリーのフォカッチャ
f:id:mutsumin33:20180104192019j:image
f:id:mutsumin33:20180104192041j:image

生地はもっちり食感、全粒粉も入ってます。

上に振られたローズマリーのさわやかなかおりと、塩気がたまらなくおいしい。 

 

桜あんぱん
f:id:mutsumin33:20180104192104j:image

あんぱんは初めて買ったのですが、

生地がとってもいい香りで味わい深かったです。

袋を開けた時にふわっとたつ月桃の香りに感動。

POPに書いてあった説明を忘れてしまったのですが、

酵母か何か材料に月桃を使っていた、はず。

 

存在感のある生地に、桜の塩漬け、つぶあんがよく合ってました。

じんわりやさしい味のパンでした。

 

今年もおいしいパンにたくさん出会えますようにー!

 

きょうのパン屋:

おとなりや(読谷)

http://asian1026.blog51.fc2.com/