先日石垣へ行ったときのこと。
カフェのお兄さんに教えてもらったお店。
SEVEN BELLS
お兄さんいわく、シェフは以前ホテルでお勤めだったらしく、
カフェで出してるスコーンもこのお店のものですよ、他もおいしいですよ、
と言われ、そう言われたらやっぱり行きたくて。
そしたら午前中に行ってこの品揃え!
この左側にもケース内にはパンがずらっと並んでおり、
甘いのから総菜系まで、種類がとっても豊富なのに驚きました。
そして、午前中早い時間なのにバゲットがある!
フランスではもちろん朝イチで売っているのでしょうけど、
沖縄ではなかなかない。
旅の途中で、ひとりだし、迷ったけど購入。
気のせいか、ほんのりバターの風味がするような気がしました。
お腹空いていたからかもしれませんが。
クラストは香ばしく、程良くしっとりしたクラム。
そのままちぎっても、アレンジでも、
オールマイティーにいける感じ。
こういう感じのバゲットって最近なかった。
結局半分はもって帰ってきて、リベイクして食べたけど、やっぱりおいしいー。
そのバゲットを使った、ハムとチーズのタルティーヌもいただきました。
白ワインが飲みたくなった!
ちなみに先述のお兄さん、札幌の方ということもあり、話が盛り上がって色々お話したのですが、印象的だったのは
「石垣は海もあるけど山もあって緑がある。宮古にもいたことがあるけど、石垣のほうがほっとする」という言葉。
なんかわかる気がした!緑も大事!
市街地を抜ければこんな景色が普通にある。
お天気良くなかったけど、自然にふれるのはやっぱりいいなと思いました。
あと、石垣ではプルメリアをよく見かけました。
島の景色によく似合います。
きょうのパン屋さん:
SEVEN BELLS(石垣市)