沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

新都心・晴れ時々パンの純生食パン

この夏の沖縄は、6/27サンエーパルコシティ、7/11セブンイレブンと、

ショッピングスポットのオープンラッシュ。

わたしはどちらもまだ行けていないのですが、

その、セブンイレブンと同じ日に新都心に生食パンのお店がオープンしました。

 

純生食パン工房

HARE/PAN 晴れ時々パン

f:id:mutsumin33:20190718161204j:image

 

商品は、二斤・864円のみ。

さわやかなブルーの紙袋が素敵です。

 

お店の方が、少し甘めの生地なんですよ、

とおっしゃっていたように、

はちみつも入っているからか、

しっとりとして、じんわり甘いので、

いくらでも食べてしまいそう。

 

昨年1月に埼玉県越谷に本店がオープン、

沖縄が15店舗目なんですって。

 

生食パンって、卵を使用しないのですね。

確か「乃がみ」もそうだったはず。

卵を入れるとパンの骨組みがしっかりしてしまうんですかね。味の問題なのでしょうか。

 

きょうのパン屋さん;

純生食パン工房

HARE/PAN 晴れ時々パン


f:id:mutsumin33:20190718161334j:image

f:id:mutsumin33:20190718161345j:image