沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【2月12日オープン】糸満・ウメノ製パン

ステイホームから、少しずつ外へ出始めています。

パン屋さんにも、ずいぶん行けていなくて、

そろそろおいしいパンが食べたいなあと思っていたころ。

いつも行くコーヒー屋さんに教えてもらった、

オープンして間もないパン屋さん。

早速行ってきました。

 

糸満の、ウメノ製パン。

豊見城から国道331号糸満向けに走り、

道沿いにあります。

 

まずは、

コーヒー屋さんもおすすめ、といっていた、

バゲット

真ん中一本クープです。
f:id:mutsumin33:20200606092536j:image


f:id:mutsumin33:20200606092550j:image

これが久々の大当たり!

中のクラムのもっちり感が、ちょうど私好み。

皮はもちろんパリパリ。

ちぎられている様子からもわかるように、

そのまま3分の1くらい食べてしまいました。

 

ちなみに、バゲットは手ごねのようです。

こだわりの一品。

 

そして、クロワッサン。
f:id:mutsumin33:20200606092602j:image

形が少し細長く、シュッとしているのがおわかりでしょうか。

端がカリッとしていて、バターの風味もほどよく、

これも好きなやつです。

朝食にあっためてからいただいたので、

何とも幸せな一日の始まりになりました。

 

今年の2月12日にオープンしたお店。

外観はわりとこじんまりした印象ですが、

中に入ると、壁沿いとカウンターの両方にパンがずらっと並びます。

伺ったのがちょうどお昼くらいだったので、

おかず系から、甘いパン、ハード系まで、種類もほんとうに豊富。

食パンもバリエーションがあり、まさに壁のように整列していましたよ。

 

お家から近くはないけど、

このバゲットのためなら、わざわざ買いにいきたい!

と思うほど。

個人的に、バゲットとクロワッサンがおいしいお店は、

他のものもおいしい確率が高いと思っているので、

今度は食パンとか、ほかのもぜひいただいてみたいです。

 

きょうのパン屋さん:

ウメノ製パン(糸満)
f:id:mutsumin33:20200606092612j:image