沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

城間・菓子工房mimiのチーズケーキ

フィガロを走らせるためにお出かけしたときに、

近くを通りかかったので寄ってみました。

浦添の城間、浦添ショッピングセンターの近くにある、

菓子工房mimi。

 

雑誌porteとか、いろいろなところで見ていて、

行きたい行きたいと思いながら、

どうもその近辺の道が苦手なので、

行けずにいたんですけど、ようやく行けました。

 

 

購入したのは、

チーズケーキ。
f:id:mutsumin33:20201206183028j:image

f:id:mutsumin33:20201206182853j:image

これ、マイベストかも!

すごくシンプルなんですけど、

チーズの味がくどすぎず、

でも軽すぎず、

バランスが絶妙でとてもおいしい~

あっという間に食べてしまいました。

ひさびさに、おいしいものを食べて感動を覚えました。

 

porte情報によると、

東京の有名店「オーブン・ミトン」で修行されたのちに、

このお店をオープンしたそうです。

オーブン・ミトンは行ったことはないけれど、

雑誌などでよく見かける超有名店。

このチーズケーキのおいしさも納得してしまいます。

 

そして、

紅茶のシフォンケーキ。
f:id:mutsumin33:20201207193236j:image

パッケージを開けると紅茶の香りがふわり。

食感もふわっふわ。

泡を食べているかのようで、

噛まずに口の中で溶けていくようです。

 

こちらには、私の大好きなあんずのタルトがあるのです。

ですがこの日は残念ながら売り切れ。

 

あんずのほかにも、

ピーカンナッツやくるみのタルトもあるのですが、

せっかくなら、

タルトはあんずのタルトから食べてみたいなと思い、

次回はもっと早い時間を狙って行こうと思います。

 

ちなみに、あんずのタルトは通年販売されているけど、

6~7月は生のあんずを使うんですって!

生のあんずってどんななんだろう~。

通いたいと思うお店に出会えて、

うれしい休日でした。

店内の雰囲気もとっても素敵!

ぜひ行って見てほしいです。

 

きょうのお店:

菓子工房mimi (浦添・城間)
f:id:mutsumin33:20201206183044j:image
f:id:mutsumin33:20201206183053j:image