沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【12月15日オープン】DELICATESSEN TRUNQのパン

新都心のあっぷるタウン1階に、

デリとパンのお店

「DELICATESSEN TRUNQ」

ができました。

以前パン屋さんがあったスペースが、

黒を基調にしたおしゃれな雰囲気に変わっていました。

 

サラダやお弁当などのお惣菜、

ワイン、ソーセージや生ハム、

それに冷凍のスープやパスタソースなど、

見ているだけでも楽しい!

 

そして、パンコーナー。

食事系のパンが充実しています。
f:id:mutsumin33:20201227213911j:image

f:id:mutsumin33:20201227213923j:image

 

 

わたしが選んだのは、

鶏の照り焼き・ゴボウとじゃがいものパン。f:id:mutsumin33:20201229153752j:image

 

見た目以上にボリューム感があります。

しっかり濃いめの味付けで、ワイン飲みたくなります。

 

そして、山盛りの塩パン!
f:id:mutsumin33:20201227213933j:image

きめ細かく、

ふわっふわのバターロールのよう。

噛むほどにバターのうまみが

じゅわっとあふれます。

 

特徴は、

翌日でも底面がサクッとしていること。
f:id:mutsumin33:20201229153806j:image

イメージはクイニーアマンの表面が、

もっと薄くてサクッとした感じ、

とでもいいましょうか。

(伝わるかしら)

全部この面だったらいいのに!

この食感とても好きです。

 

わたしのベスト塩パンは、

ハード系の固いクラストなのですが、

ふわふわ系ではこれが美味しいな。

 

ちなみに、

ベスト塩パンだった、

沖縄市のピエール、

昨年だったかクローズしてしまって残念。

 

なので、

今のところのベスト塩パンは、

宇地泊スーリールの塩パンです。

  

きょうのお店:

DELICATESSEN TRANQ(那覇おもろまち
f:id:mutsumin33:20201229152231j:image