沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

新都心・BAR18 ARTIST GUILD・HARE/PANのフレンチトースト

まだまだコロナで大変な沖縄。

外出を控える、とはいえ、

たまに換気のいい場所を探して

ご飯食べたりしています。

 

ご近所にあるバー、

bar18artistguildには、

それは素敵なテラス席があって、

サンセットの時間とか最高なのです。

 

最近、久々に行きましたら、

HARE/PANのフレンチトースト

がありました。
f:id:mutsumin33:20210605183944j:image

 

HARE/PANといえば、

新都心公園そばにある、

生食パンのお店。

ほかの生食パンと比べると

甘めなのが特徴。

 

HARE/PANの過去記事もどうぞ。 

 

 

外はカリッと、カラメルになって、

中は柔らかくて、ふるふる!

プリンみたい!

f:id:mutsumin33:20210605183955j:image

 

オーナーに聞きましたら、

卵液に2時間くらい浸してるそうで。

でもわたしは、

「たった2時間でこんなに?!」

と思ったのです。

 

そしたら、

「中までしみ込ませるために、

こまめにひっくり返したりして、

手間かけてるんです」

って。

 

 

そうだよねー

パンは柔らかいけど、

目が詰まってるから、

時間かかりそうです。

 

もともとパン自体が甘いから、

フレンチトーストになったら

一体どれだけ甘くなるのだろう、

と 思いましたが、

外側の香ばしさとのバランスが取れてて、

食後の締めにちょうどよかったです。

 

 

 

もちろん。

おいしいご飯もいただきました。

f:id:mutsumin33:20210605184125j:image
f:id:mutsumin33:20210605184133j:image


緊急事態宣言中、

土日は15時からオープン。

wifiもあるから、仕事もできそうです。

とにかくテラス席がおすすめ!ぜひ!

 

きょうのお店:

BAR 18 ARTIST GUILD(那覇おもろまち

https://www.instagram.com/bar18artistguild/

 

 

パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)
パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)