沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

八重瀬町・丘の上のBAKERYコパンのやさしいパン

近くに用があって、

お昼時でもあったので、

久しぶりに寄ってみました。

 

八重瀬町にある、

丘の上のBAKERYコパン。

 

スタッフおすすめ!

よもぎ黒豆

f:id:mutsumin33:20210626155529j:image

生地がむっちり、もっちりしてるー

よもぎのほろ苦い風味と、

黒豆がほんのり甘くておいしい!

これ、ちぎって半分の姿なのですが、

生地が詰まっているから、

ボリュームもあります。

リピートしたいくらい、おいしい。

 

そう、生地がおいしいのですよ。

国産小麦を使っているそうです。

そういえば、店内POPにも書いてあったような。

久々にやさしいパンを食べて

おいしいなあと思いました。

 

そして、ロデヴ。

くるみ入りの、ロデヴ・ノアです。
f:id:mutsumin33:20210626155546j:image


f:id:mutsumin33:20210626155600j:image

 

最近、ロデヴをよく見かける気がします。

プレタポルテにもあるし、

タイミング合わずに買ったことないけど

いまいパンにもあります。

 

ロデヴってなに?

と聞かれれば、

「クラム(中の柔らかい部分)が、

めっちゃしっとり、

水分たっぷりの

カンパーニュみたいなパン」

とでも言いましょうか。

フランスが発祥のパンです。

 

ほんとにもちもちした食感だから、

普通のカンパーニュはモソモソしてちょっと、

という方に、ぜひ試してほしい。

 

このロデヴ・ノアも、

武骨な見た目とはうらはらに、

外側のクラストの香ばしさと、

クラムの甘さ、あとやはり、

粉のうまみが感じられるように思いました。

小さく刻まれたドライマンゴーも入っていて、

その風味も効いています。

 

ハード系も種類豊富だけど、

甘いパン、食パンもいろいろ選べます。

目移りしちゃって、ずーっと眺めていても

全然飽きないほどです。

 

きょうのパン屋さん:

丘の上のBAKERYコパン(八重瀬町
f:id:mutsumin33:20210626155500j:image


f:id:mutsumin33:20210626155511j:image

 

パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)
パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)