沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

今帰仁・Shizukuの焼き菓子

豊崎にできた、

素敵なセレクトショップ

「島の装い。STORE」に行きました。

https://www.instagram.com/shimanoyosooi_project/?hl=ja

 

県内各地の雑貨やおいしいものが

ずらりと並んでいます。

 

入口横に焼き菓子コーナーがあり、

今帰仁のShizukuさんのお菓子がずらり。

お菓子やフライヤーの雰囲気も、

お店とマッチしていました。

 

いくつか購入しました。

 

ローゼルチョコマフィン

f:id:mutsumin33:20211225220041j:image

表面はパリッと。

中はしっとり濃厚。

生チョコを食べているような気分。

 

でも軽いのは、米油で作られているからかな。

乳製品不使用だそうです。

 

ローゼルのジャムが、

てっぺんと中にも入っていて、

酸味がチョコとの相性抜群。

 

ラズベリージャムとか、

チョコに合うジャムといえば、

ベリー系という印象ですが、

ローゼルはふわっとバラのような風味もありました。

 

 

そして、

黒糖とたっぷりクルミのミニタルト


f:id:mutsumin33:20220109172643j:image

 

分厚いガレットのような姿。

中には、

くるみとキャラメルのヌガーがたっぷり。

食べ応えあるのですが、

クッキー生地が軽くて、

意外にペロッといただいちゃいました。

 

くるみとキャラメルの組み合わせって、

なんでこんなにおいしいんだろうー!

 

インスタを見ていると、

豊崎の島の装いのほか、

宜野湾のハッピーモア市場などでも

買えるようですよ。

 

きょうのお菓子:

焼き菓子屋 Shizuku (今帰仁)

https://www.instagram.com/shizuku_nakijin/

 

パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)
パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)