沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

真栄原・TAROTOMARU BAKERS.のフォカッチャとビスケット

ボリュームのある

フォカッチャサンドが印象的な

TAROTOMARU BAKERS.さんに

初めて行ってきました。

 

パンのイベントでは

何度もお見かけしていたものの、

大人気でいつも買うことができず(泣)

ならば、とお店へ伺いました。

 

具材たっぷりの

フォカッチャサンドだけでなく、

プレーンのフォカッチャもありました。

クロックムッシュ

おいしそうだったなー。

 

いくつかご紹介。

まずは、

ダブルチーズのフォカッチャ
f:id:mutsumin33:20220206103721j:image
f:id:mutsumin33:20220206103729j:image

 

朝食に温めていただきました。

表面のチーズが香ばしい!

クラムはふんわり、

だけどオイルのしっとり感もあって、

さっくり歯切れがよい。

 

食パンよりも軽い、

と言ったら伝わるかなー

 

そしてビスケットも

種類たくさんありました!

ごつごつとした、焼き色もしっかり、

絶対おいしいやつ。

 

発酵バターのビスケット

f:id:mutsumin33:20220206193830j:image

 

少しあっためましたら、

バターのいい香りに包まれます。

 

さっくりしてるのに、

ぼそぼそせずに、しっとり。

手で割ると、

割けるように、

層のようにはがれるようです。

ミルクの風味がしっかり感じられます。

 

こちらは

メープルミルクのビスケット
f:id:mutsumin33:20220206103737j:image

メープル味のつぶつぶが入っています。

粒ジャムかな?

食材店では見たことあるけど、

こんな感じになるのですね!

 

マフィンは、6個焼ける焼き型をそのまま

ディスプレイにも使っていました。

あの焼き型をみるだけで、何だかわくわくしてしまいます!

 

お店の雰囲気や、スタッフのお姉さんも素敵で、

もっと早く行けばよかったと思った!

 

イベントは、自分では探せない、

知らなかったパン屋さんに出会える点はいいけれど、

お店の雰囲気まではなかなかわからないもの。

いいなと思ったお店、

気になるお店には、

やはり実際に行ってみなくては!

と改めて思いました。

 

きょうのお店:

TAROTOMARU BAKERS.(宜野湾・真栄原)
f:id:mutsumin33:20220206103748j:image
f:id:mutsumin33:20220206103755j:image