沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【麦うまちー】うるマルシェのおいしいもの

先週開催された

麦うまちーの会場、

うるマルシェ。

 

普段から新鮮な地元の野菜や

お肉、お惣菜、お弁当、

お米や、お土産にもなるお菓子や

食材などがたくさん!

行くといつもカゴいっぱいに

買い物してしまいます。

 

今回も例にもれず、

おいしい食材いろいろ買いました。

 

まずは

北中城の城まんじゅう。

f:id:mutsumin33:20220516202125j:image
f:id:mutsumin33:20220516202136j:image

下に月桃の葉を敷いて

蒸されています。

つふあんがぎっしり!

生地もしっとり。

 

そして、

ベーカリーでは

黒糖アガラサー。
f:id:mutsumin33:20220516202147j:image

こちらも島麦かなさん使用。

前回はうまちーのブースで

売られてたと記憶してますが、

今回は店内で販売。

 

アガラサーとは、

むしパンのようなもの。

黒糖のつぶつぶが、

ところどころに残っていて、

そこだけぎゅっと甘いのもよい。

 

切り花コーナーも充実。

大好きな

トルコキキョウを買いました。

f:id:mutsumin33:20220516202210j:image

このつぼみ、

毎日ちゃんとお世話したら

ちゃんと開いてきました。

f:id:mutsumin33:20220522103240j:image

つぼみで終わっちゃうかな、

と思ってたけど、

日々成長していたのですね。

 

そのほか、

野菜やお肉なども購入。

文字通り、

両手いっぱいに買い物袋を下げて

帰ってきました。

 

ちなみにうるマルシェでは、

普段から島麦かなさんも

販売されていますよ。