沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

普天間・sottoのティラミス

完全予約販売でしか

買うことのできないティラミス。

販売日が平日なので、

なかなか機会がありませんでしたが、

たまたまピンポイントで

行けるタイミングがあり、

買いに行ってきました。

 

普天間りうぼうから

てくてく歩いて、

たどりついたのは

雑居ビル。

薄暗い廊下の奥のほうに、

看板がありました。

f:id:mutsumin33:20220924104416j:image

予約していきましたが、

4組くらい並んでいました。

 

奥に見えるのはバー。

そして手前側には

茶店もあり、

リノベーションして

いろいろと活用されているようでした。

 

1組ずつ案内される店内も、

元はバーだったような作り。

イタリアのアンティークを思わせるような

味のあるディスプレイと、

次のティラミスのために

店内で焼かれているビスキュイの

甘い香り。

まるで不思議な世界に入り込んだ気分でした。

 

大きさは、

5号のケーキくらいかなあ、

丸形のボックスになみなみと入っていて、

お皿にすくっていただきます。f:id:mutsumin33:20220924104426j:image

なめらかなマスカルポーネチーズ、

マルサラ酒の風味と

ほどよい苦みのココア。

とってもおいしい!

ちょっとずつお皿にとっても、

結局ほとんど一気にいただいてしまいました。

 

次はいつ食べられるかな。

ごちそうさまでした!

 

きょうのお店:

sotto(普天間

Sotto-Tiramisù-LABO (@sotto_okinawa) • Instagram photos and videos

f:id:mutsumin33:20220924104438j:image

 

※おまけ※

sottoのある普天間エリア、

古い町並みが残っていて、

なんとも味のある景色。

こういうの見られる場所、

年々減っているように思います。

 

さきに挙げた喫茶店のほかにも、

人気のベトナム料理屋さん、

おいしい台湾料理屋さん、

おしゃれなアイス屋さん、

ヴィーガンのカフェ、

道沿いのコーヒー屋さんなど、

気になるお店がたくさんです。f:id:mutsumin33:20220924104447j:image