沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

沖縄市・1756's caféのクリスマスマカロン

週に一度しか開いていない、

わたしにとってはまぼろしの存在だった、

沖縄市の1756's café。

先日なんと土曜日に営業されていたので、

今しかない!と思って

行ってきました。

 

手作り感のある、

あたたかな雰囲気の外観。

中に入るとそこはメルヘンの世界のよう!

クリスマス前ということもあり、

キラキラ素敵なディスプレイに囲まれた焼き菓子、

そして、ガラスのケースには

クリスマスならではの

かわいいマカロン達が並んでいました。

 

連れて帰ってきた子たち。

食べてしまうのがもったいない。

かわいいー!

f:id:mutsumin33:20221223205754j:image

女の子は「クララ」、

右のおひげ顔は「くるみ割り人形」。

こんなに買う予定ではなかったのに、

どれもかわいくて、

そして味も違うから、選べなくて

しばらく悩んでしまいました。

 

食感もわたし好み!

パリっとした表面に、

中はねっちりとした感じ。

ピエ(焼いたときにふくらんだ足の部分)も

きれいに上がって美しいーf:id:mutsumin33:20221223205801j:image

 

余談ですが、

このお店を知ったのは、

ある日立ち寄った本屋さんでした。

 

お店を開くまでのこと、

開いてからのこと、

そしていまのこと。

文章にすごく親しみや近しさを感じて、

一気に読んでしまって、

いつかお店に行きたいなあ、と

ずっと思っていたのです。

 

普段は週に一度、金曜日が営業日です。

タイミング合えば、ぜひ。

 

きょうのお店:

1756's cafe(沖縄市

https://www.instagram.com/1756scafe/

f:id:mutsumin33:20221223205813j:image