沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【1/28オープン】mills by TruffleBAKERY

ようやく行けました!やった!

トリュフベーカリー!
f:id:mutsumin33:20230226172155j:image

浦添市役所の向かい、

赤い看板が目印です。

 

午後に立ち寄りましたが、

行列もなく、

するっと入れました。

 

店内は一方通行。

坂道の途中にあるので、

トングとトレイを持って並びながら、

窓の外には遠くに海が見えました。

 

トリュフといえば、

やはりこちらから。

白トリュフの塩パン!

f:id:mutsumin33:20230226172114j:image
f:id:mutsumin33:20230226172126j:image

よく考えたら、

トリュフの味をよく知らないのですが(泣)

食べる前からすごいいい香り。

 

パン生地はふんわり歯切れよく、

塩がよくきいて、

底のほうはほんの少しパリッと。

やばいおいしいぞ。

 

そしてメロンパン。
f:id:mutsumin33:20230227184732j:image

何でしょう、

すごくフルーティーな香り!

さっくりしてるけどしっとり、

私の中では新しい食感。

気づいたらもう無くなってました(笑)

おいしいー。

 

ほかにも

塩系のパンや、食パン、

生ドーナツなどもありました。

 

駐車場は、お店の前のほか、

坂を少し下ったところにも

大きな専用駐車場がありましたよ。

 

きょうのお店:

mills by TruffleBAKERY (浦添・安波茶)

f:id:mutsumin33:20230226190722j:image
f:id:mutsumin33:20230226190730j:image