沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【島の装い。】うるま市・ベーカリーパーラーサトウ

今回で3回目だった、

パルコでの「島の装い。展」に

最終日滑り込みで行ってきました。

f:id:mutsumin33:20230328191512j:image

 

期間中、

出展者が入れ替わるので、

いつ行っても楽しめます。

 

どうしても

この日しか行けなかったのですが、

ずっと気になっていた

うるま市のパン屋さんがご出店!

やったー!

f:id:mutsumin33:20230326213204j:image

ホームセンタータバタ

の近くにあるようです。

 

ハード系のパンがメインのようで、

そういえば何かで

元々プラウマンズで働いてた方、

と見たような。

それを思うと

納得のラインナップ。

 

色々ある中で

どーしても気になったのが、

海老と鰹節のパン。f:id:mutsumin33:20230328191525j:image

鰹節ってどういうこと?!

気になるじゃないですか。

 

クラムにおだしがじんわりと、

海老の香ばしさも加わって、

和の雰囲気が満載。

思わず、

朝食にお味噌汁といただいてしまいました。

(もちろんぴったりでした)

 

他にどんなおかずが合うかなー

と、ずっと考えながら食べてました。

おにぎりの具材にあるものとか、

合いそうですよね。鮭とか。

 

ほんとはあんバターも気になったけど、

これはぜひお店に伺っていただきます!

 

きょうのお店:

ベーカリーパーラーサトウ

(うるま市石川)

https://www.instagram.com/bakery_parlor_sato/?hl=jaf:id:mutsumin33:20230326213214j:image
f:id:mutsumin33:20230326213223j:image

 

おまけ:

パンが入った紙袋に、

こんなメッセージが添えられていました。
f:id:mutsumin33:20230326213231j:image

このイベント以前から、

お店の存在は知っていましたが、

こんなふうに言ってもらったら、なおさら、

お店にもぜひ行ってみたいと思いました。

 

イベントって、

いろんなお店に出会える一方、

場所の印象や雰囲気は

お店に出向かなければわからない。

ほんとうに、イベントはきっかけ。

パンが生まれる場所で、

今度はパンを選びたい。