沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【番外編】九品仏・Comme'N TOKYO

ずっと行きたかったお店。

ようやく行けました!f:id:mutsumin33:20230322214341j:image

高崎から東京に進出した

Comme'N

 

コロナ初期にお取り寄せで

いただいたことはあったけど、

やはり、店舗に行きたいじゃないですか。

 

並ぶ覚悟でしたが、

前には数名程度。

何とラッキーなんだ!

自分の番が近づくのが待ちきれず、

前の方が選んでいる後ろから、横から、

パンを覗いて迷いに迷っておりました。

 

せっかく来たからたくさん買いたい反面、

おいしいうちに食べきりたい、という葛藤。

 

そんな思いをめぐらせながら

厳選していただいたパンがこちら。

 

クロワッサン・オ・ザマンド
f:id:mutsumin33:20230322214350j:image

多分、人生一で好きなザマンド!

アーモンドクリームの量とかが

ちょうどよく、くどさがなくて

めちゃめちゃおいしかった!

アーモンドたっぷり香ばしい!


そして

ハード系
f:id:mutsumin33:20230322214425j:image

左上から

レーズンとレーズンとレーズン

ナッツ

Gバゲット

 

バゲットなんて

5種類もあるんですよ。

決められないじゃないですか。

 

店員のお姉さんが色々教えてくれて、

Gバゲットを選んだのですが、

群馬のG、のようですね!

 

群馬産の小麦を使った、

クラストが香ばしく、

クラムの甘みと相まって、

何にもつけなくても食べちゃうやつ。

 

職場のパン仲間におすそわけ。

f:id:mutsumin33:20230322214404j:image

奥様とともに「おいしい!」

とのご感想いただきました。だよねだよねー!

 

塩系も充実して

これまた迷ったのですが、

お昼時だったのでやはり

クロックムッシュ
f:id:mutsumin33:20230322214448j:image

バゲットがベースだったようで、

細長く、あふれんばかりのチーズが載っています。

なめらかなベシャメルソースもおいしい!

 

超有名店で、いつも行列しているくらいなのに、

なんていうか、

パンは個性的すぎなくて、

定番を外さず、おいしいものを、

という感じがしました。

 

もっと尖った独特メニューが多いのかと思ってたけど、

もし近くに住んでいたら、

飽きずにいつでも行きたい、

生活に寄り添うパン屋さんだな、と。

ご近所さんがうらやましいな。

 

また、お店のある九品仏

もちろん初めて訪れたエリアですが、

浄真寺というお寺の通称からきた地名なんですね。

参道の桜がちょうどきれいな時期でした。
f:id:mutsumin33:20230322214505j:image
f:id:mutsumin33:20230322214525j:image
f:id:mutsumin33:20230322214542j:image

素敵なパン屋さんと、豊かな緑のある町。

またきっと行きたい!

 

きょうのお店:

Comme'N TOKYO(九品仏

commen.jp