沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【2/9オープン】壺屋・ソイトビオ

職場のパン好きな皆さんが、

揃って太鼓判を押したお店。

ようやく行けました!

 

壺屋の、行列ができるおそば屋さんの2階、

ソイトビオ。
f:id:mutsumin33:20230429162043j:image

 

実は以前一度行ったけど、

早い時間で売り切れてしまっていて、

今回2度目のチャレンジでした。

お昼前で、

おいしそうなベーグルがずらり。

見てるだけでも幸せなのですが、

たくさんは食べられないので、

厳選して選びます。

 

まずは、

たけのことバジルのベーグルf:id:mutsumin33:20230429161745j:image

焼き立てのタイミングでした!

帰り道、運転しながら

香ばしいかおりを堪能~

 

どんな風に入ってるんだろう?

と思ったら、

千切りのたけのこが包まれていました。

シャキシャキ食感と

生地のもっちり感の対比がおもしろい!

バジルもしっかり香って、

ランチにぴったり、おいしくいただきました。

f:id:mutsumin33:20230429161755j:image

生地はもっちりだけど、ふかふか。

昔はもっとむぎゅっと詰まったベーグルを

よく食べていたけど、

こんな感じの食感が今は好み。

というか、

ベーグル自体、食べたの久々かも。

 

そして

ポテトのフォカッチャ
f:id:mutsumin33:20230429161734j:image

ほかのパン屋さんでもあまり見かけないんだけど、

わたし好きなんです。おいものフォカッチャ。

 

しっとり生地が空気を包んで、軽やかな食感。

まるでデニッシュ生地がフォカッチャに変身したみたいな!

たまに出会うじゃがいものやさしい甘みと、

塩気もちょうどよくて、

あっという間にいただいてしまいました。

 

フルーツがごりごり入ったパンも。

いちじくやレーズンがジューシー!

まるでフレッシュかと思うほど。
f:id:mutsumin33:20230430094800j:image

 

きょうのお店:

ソイトビオ(那覇・壺屋)
f:id:mutsumin33:20230429161659j:image
f:id:mutsumin33:20230429161708j:image
f:id:mutsumin33:20230429162106j:image